グルメ

国立市の都営アパートから妻を突き落とした高張潤容疑者の国籍は

国立市の都営アパートから妻を突き落とした高張潤容疑者の国籍は

2020年11月に国立市の都営アパートから転落死した女性は高張潤容疑者の妻で高張麻夏(あさか)さん41歳です

3人家族で子供の育児の世話を夫がしないということで日ごろから不満が溜まっていたようです

当時夫は『妻は自殺したようだ』と警察にはなしていたようです

2人には離婚話が持ち上がっていて事件当初も「前日には妻とけんかした」と高張潤容疑者は話していました

 

高張潤容疑者の国籍・家族は

珍しい苗字『高張』は通称で本名は『郄張』

高張という苗字は全国でも340人がいらしゃるようです

中国・韓国系かとも思いましたが、北海道・東北エリアに多い苗字になります

関西圏・九州などにはほとんどいないようです

 

1940年から使われている通称とは

通称はあまり日本人が使うことは少ないです1940年2月11日に創氏改名制度が施行されたが、日本ではそれ以前から朝鮮人などが「通称」として「日本名」を名乗るものが多いと

断定はできませんが通称を使っている場合は日本国籍が違う場合もあるようですね

 

 

高張潤容疑者のプロフィールは

高張潤容疑者
名前 高張潤(郄張潤)
年齢 44歳
家族 麻夏さん(41歳)娘さん(1歳)
仕事 会社員
住所 国立市 泉 2-3-9階(泉二丁目アパート)

 

高張麻夏さん『殺されるかもしれない』と恐怖の日々

麻夏さんの実の母親によると

「自ら飛び降りることは絶対にあり得ないので、必ず何かの原因があったんだろうとは思っていましたので、やっぱり、というところが正直なところですよね。『(高張容疑者から)何かされるから怖い』っていうのも言っていましたので、(高張容疑者には娘を)返してほしい、それだけです」

と話をされています

事件当初の供述

「たばこを吸いにベランダに出て、下を見たら妻がいた」

「妻は自殺したんでしょう」

現在、高張容疑者は否認していますが、麻夏さんの首を絞め意識をもうろうとさせた上で、ベランダから抱えて落下させたと取り調べを勧めています

1歳の女の子は今後厳しい人生を歩んでいくかもしれませんね

 

飛び降りの遺体から首を圧迫した跡

飛び降りした妻の麻夏さんの遺体から首を絞められた跡が確認されていたという

また、防犯カメラでも麻夏さんの後ろに人影を確認されていたという

状況証拠で夫は疑われていて、何度もテレビカメラでも映像がとられています

年末から年始にかけて夫の潤容疑者も気が気でなかったのでしょうか。

ロン毛の時は白髪はほとんどありませんが、捕まった時は白髪が結構目立っています

 

ネットの反応

高張が飛び降り自殺を装ってベランダから奥さんを落としたって事やけど、離婚話が出てるんやから殺さんと別れりゃええがな。 何で殺さ …
高張容疑者。どうにも擬きの人みたいだな。
高張容疑者の顔画像!マンションはどこ?東京・国立市で妻を自殺に見せかけて殺害した男が逮捕! rinchantrend.com/?p=7228 なぜこんなヒドイことができたのか・・・ 残された1歳の長女が不憫でならない・・
去年11月、自宅アパート9階ベランダから妻(41)を転落させ殺害したとして、警視庁は東京・国立市の会社員・高張容疑者(44)を逮捕。郄張(髙張)?自殺に見せかけ妻を殺害したとみて捜査だって!怖いよ~。
高張麻夏さんは「口論のとき平手打ちされた」と周囲に話してたらしい。 この記事が本当なら、高張容疑者は中国籍みたいだし、かなりヤバイ奴。 高張麻夏[あさか]さんFacebook特定「いつか夫に殺される」美人妻の恐怖の日々

以上、国立市自殺に見せかけて殺害事件

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です