グルメ

おとな旅あるき旅(関西本線加茂~伊賀上野編)2020年4月25日

おとな旅あるき旅(関西本線加茂~伊賀上野編)2020年4月25日

関西本線途中下車で加茂駅~伊賀上野までぶらり歩きです

 

大阪から大和路線で1時間10分で加茂駅です

 

木津川沿いをぶらり

笠置ボルダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

una(@unayaan)がシェアした投稿

木津川の天然石をボルダリングで楽しむことができます

 

65才の三田村さんもスイスイ上ってしまいます

 

流石、必殺仕事人の身のこなしです

 

笠置キャンプ場

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuuya isozaki(@porco.camp)がシェアした投稿

野鳥のキジ肉が販売されています

 

手軽バーベキューが楽しめます

 

利用料  500円

BBQレンタル  コンロ1,000円 テーブル1,000円 椅子 300円

キジ肉  100g 1,000円

キジ肉は野生に近い状態で飼育されているそうです。

高たんぱくで低カロリーということです

摘みたてシイタケもいただいていました

 

南山城村農林産物直売所

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保梅太郎(@toppy_3)がシェアした投稿

毎朝取れたて新選野菜が届くそうです

 

しいたけとお茶が名産ということです

 

モーツアルトの曲を流して栽培しているお茶

 

水菜         100円

シイ玉焼き      330円(10年前から販売)

原木シイタケを甘辛く煮込んだものが入っていて、触感がたこに似ている

 

『伊賀鉄道』忍者列車

 

この投稿をInstagramで見る

 

惺(@sei_nari38)がシェアした投稿

漫画家松本零士さんがデザインした車体のペインティング

伊賀菓庵 山本

170年続く名物『かたやき』の煎餅屋さん

 

固焼き(ゴマ)756円

日本一固いとも言われている固さ

優しい味が楽しめるようです

元々、忍者の保存食で1時間かけて水分を抜きじっくり焼き上げるようです

 

むらい萬香園

 

この投稿をInstagramで見る

 

たかこ0322(@kapibara22takako)がシェアした投稿

伊賀上野のお土産と看板猫が人気

可愛い看板猫が忍者の服を着せられて、座っています

創業100年伊賀肉すき焼き金谷本店

 

この投稿をInstagramで見る

 

マルシェへ行こう(@kissy012013)がシェアした投稿

お座敷ですき焼きはいいですね

極上伊賀牛焼肉! 1人前 8,104円

まずはお肉だけ、砂糖と醬油だけでさっと焼きます

地元の野菜と特注の豆腐とお肉をいただきます

白ご飯にすき焼きを乗せてすき焼き丼にして食べるのは最高ですね

まとめ

 

いかがでしたでしょうか

 

関西本線のぶらり旅いいですね

 

グルメとアウトドアが楽しめるのでファミリーにはいいでしょうね

 

新型コロナウィルスで次回は再放送になってしまうのが残念ですね

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です