グルメ

羽鳥慎一モーニングショーで活躍中の山口真由さんの華麗な経歴。将来は政治家?

羽鳥慎一モーニングショーで活躍中の山口真由さんの華麗な経歴。将来は政治家?

以前から何とも言えないコメントで気になっていた山口真由さん

山口真由さんがコメントする時、息継ぎなしで一気に話を続けます

頭の回転の良さに口がついていっていないような感じです

 

少し抜けたコメントが気になりますが、私などは足元に及ばない経歴です

 

山口真由さんの経歴

両親と妹はお医者様です

生年月日

1983年7月6日(37歳)

出身

札幌生まれ

2002年   筑波大学附属高等学校卒業。

2002年   東京大学教養学部文科Ⅰ類に入学。

2004年   3回生で司法試験に合格

2005年      4回生で国家公務員採用Ⅰ種試験に合格

2006年      東京大学法学部を首席で卒業

2006年      財務省入省

2008年      財務省を退職

2009年    弁護士に登録

2009年    長島・大野・常松法律事務所アソシエイトで勤務

2016年       ハーバード大学で法学修士

2017年       東京大学大学院 法学政治学研究科に入学

2017年      ニューヨーク州弁護士登録

2020年      東京大学大学院 法学政治学研究科を卒業

2020年    信州大学先鋭領域融合研究群社会基盤研究所 特任准教授(Wikipedia

財務省

小学生の時から官僚志望で東京大学法学部に入ると決めていたそうです

ただ、24歳の社会人2年目で財務省を辞めています

理由は反射神経が要求される組織では向いていないと悟られたからだそうです

山口真由さんの恋愛は?

数々のテレビに出演されて、恋愛話をされていますが

 

自分のことを結婚できない人と考えているようです

 

理由は

 

わがまま

 

ということが理由だそうです

 

美人ですので、わがままも受け止めてくれる男性に出会えたらいいですね

 

勉強時間が半端ない

1日3時間の睡眠と19時間勉強をするそうです

 

ストイックな生き方は尊敬できます

 

これだけ勉強するのはなかなかできるものではありませんね

『うちの妹は医師をしているですけど』って鼻につくコメントも

 

この投稿をInstagramで見る

 

hamster🇯🇵ハム★スター(@hamster_thank_you)がシェアした投稿

 

羽鳥慎一モーニングショーに出演中の時

 

司会進行役の羽鳥慎一さんが山口真由さんにコメントを求められた場面です

 

質問の内容が20代の女性がPCR検査後、陽性反応が出ていたにもかかわらず、不用意な行動で知人にも新型コロナウィルスをうつした可能性があることをどう思っているのかという質問に

山口さんどうでしょうやはりこの方にうつしてしまう意識が少なかったのかもしれませんという問いに

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅草鷲神社(@otorisama_asakusa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口真由(unofficial)(@mayu_yamaguchi_0706.fun)がシェアした投稿

 

ワザとの方、故意の方は自粛してもらいたいですが

 

 わざとじゃないっていうことあると思うんですね

 

たとえば妹は先日医師をしているんですけれども患者さんの喉まで全部見た後にその方がその日にPCR検査を受けることを知ったんですね

 

とその方は悪気がなく

 

結局その方は陰性だってわかったらしいですが

 

妹はそういう人が一定数いることを見込んで今医療従事者は手袋をしてマスクをしてフェイスガードをしてそれだけしておけば濃厚接触者にならないという基準で動いてるですよ

 

だから一定程度そういうわざとじゃない方もいらっしゃるということを見込んで政策を立てていくということは重要だと私は思っています

 

頭が良すぎて話が飛びまっくってなにをいっているのかが凡人にはわかりません

 

 

ネットの反応

 

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です