グルメ

西村康稔対策担当大臣の怒りに吉村大阪府知事SNS陳謝『大人の対応』

西村康稔対策担当大臣『大阪府の出口戦略』にイラつく!

大阪府 吉村洋文知事の出口戦略の

 

休業要請解除の経済活動をスタートさせる発表に対して

 

自分の領域を冒されたという気持ちから

 

西村康稔新型コロナウイルス対策担当相イラついていました

 

次の日に吉村大阪府知事からの陳謝のSNSが発信されています

 

緊急事態宣言の解除は国の仕事

西村康稔大臣の言い分

 

この投稿をInstagramで見る

 

aya.f(@aya.2.2.2.2)がシェアした投稿

『大阪で独自に考えておられる今』

 

『事務的にもいろいろ相談を受けてお話は』

 

『聞いておりますけれども』

 

『大阪が判断されようとしているのは』

 

『ご自身で休業要請をされてそれを辞める』

 

『かどうかの判断だと理解しています』

 

『知事の権限の範囲内で対外的に説明が必要だということで』

 

『示されるのは私は良いことだという風に思っています』

 

しかし、出口戦略という言い方はこれ違うと緊急事態宣言からの出口』

 

『ということであれば、これは国が専門家の意見を聞いて定める話』

 

『考える話であります』

 

と不愉快な話し方をされていました

 

 

橋下徹氏もいいこと言っていましたが、口の悪さが災いでアンチを作り出したのが伸びきれなかった理由です

 

吉村氏は橋元氏から助言を受けたかどうかはわかりませんが、行動力と発信能力は完璧です

 

日本人全員が頑張って動いている中、

 

安倍政権の西村大臣は違う価値観で動いているのではないかと

 

疑ってしまう発言です

 

国の発表を待ってから、大阪府知事がづらして発表しているので国を差し置いての行動ではないように思います

 

どちらが先なんて、あまりにも醜い争いですのですよ西村大臣

 

足を引っ張るような言動は止めてもらいたいものです

 

また、吉村氏の政治家としての能力がとてつもなく高いと感じました

 

[kanren postid=”875″]

 

ネッツと反応

RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. 知事頑張れ より:

    人の事どうこう言う前にお前の意見のべたら?
    ほんま誰かに飼われてるだけやな

  2. 吉村派 より:

    こいつ、何言っとんの?たかがマスク2枚もロクに送れない国が偉そうに批判してんぢゃねーよ。その前にやる事やってから言えや おっさんよぉ 吉村さんみたいにちゃんとわかりやすい数字なりやり方なりやれないからただ批判してんぢゃねーのか?やる事がおせーんだよ バカ大臣

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です