グルメ

『WEB幹事』を利用してホームページ制作会社をマッチングしてもらったが・・・・・

『WEB幹事』を利用してホームページ制作会社をマッチングしてもらったが・・・・・

ホームページを安く・高品質な制作会社を探したいという場合、マッチングビジネスをされている『アイミツ』『WEB幹事』などのサービスを利用して制作会社を探すことをされている方も多いと思います

私もいい制作会社を見つけたいと思い、これらのサービスを利用しましたがいい制作会社を見つけることはできませんでした

結論からいうと間に紹介料が発生するために直接制作会社を探した方が結果的にはよかったと感じます

私がそうだっただけであって、いいサービスを思って契約される方も多いかもしれません

 

マッチング会社への報酬は誰が払う?

結果的には利用者が払うのですが、形は制作会社が支払う形態のようです

つまり斡旋料込の請求が依頼者に来ます

実際にどれだけの額を制作会社が支払うのかはわかりませんが、決して安い金額ではないようですね

私の場合は数社に相談してからマッチング会社に相談したので、相場がわかっている中での相談だったので金額的には逆に高い見積もりが来てしまいました

 

利用する時の注意点

ある程度知識がないと、あまりいい取引はできないかもしれません

少し、知識がある程度ないと予算オーバーの買物をしてしまう可能性が非常に高いです

サイト制作は定価がないために言い値になる可能性が非常に高いようです

 

まとめ

私的には今後このようなマッチング会社を利用することはありません

やはり、地道に自分で制作会社を探して交渉したほうがいいように思えます

間にマッチング会社が入ることでこちらの意図とは別の内容になることが非常におおくなることと、製作費が単純に上がるということです

サイト制作は非常に大事です

数社に見積もりを取れば相場はわかります

その中で会社選びをしたほうが確実にいい会社と出会える可能性が高いと思われます

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です