グルメ

蟹ケジャンは美味しいけど寄生虫が怖い

蟹ケジャンは美味しいけど寄生虫が怖い

韓国料理の中でも一度食べるとやみつきになる料理が蟹ケジャンです

キムチのもとやそれぞれの秘伝のレシピに付け込まれたワタリガニが絶妙な旨さがあります

ただ、食べるには寄生虫感染が気になるところです

中国、韓国でももちろん、日本でも寄生虫感染している場合も多いようですね

 

肺吸虫感染症

蟹ケジャンは美味しいけど寄生虫が怖い

淡水にいる甲殻類を生で食べたり、火が通らずに食べた場合に肺吸虫に感染する症状です

この寄生虫は体内に入ると

  • 肝臓
  • リンパ節
  • 皮膚
  • 脊髄

で生活し続け20年~25年間生き続けるようです

できれば川魚や川の貝や蟹は火を通して食べたいところです

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です